行く年来る年 2013

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

毎年恒例、ひつじ不動産の行く年来る年。今年も年末・年始に分けてお送りします。


ひつじ不動産の照屋です。今年もお世話になりました。

行く年来る年の原稿を目の前にするのも早3回目。この1年、殊更早かったように感じます。さぁ、今年を振り返ろう!と思っても、既に記憶がぼんやり。(ただの年末呆けでしょうか)

今年、住んでいるシェアハウスの更新を迎えました。

現在のメンバーで住み始めて既に丸2年。パーティーだけでなく、リビングでお酒を飲む頻度も控えめな我が家。個人的にはその距離感が心地よく、とても自然体な毎日を過ごしています。

立地、建物、いろんな条件を考えても、「人」に優るコンテンツはないのではないかなぁと思います。シェアハウスの難しくもあり、非常に面白い部分です。

さて、来年はひつじ不動産はもちろんのこと、PoRTALにもより一層力を入れていく予定。

家だけでなく、オフィスをもっと豊かに。さらなる快適さを求め、試行錯誤を繰り返していこうと思います。

2014年も、日々の暮らしがより充実したものになりますよう。

(テルヤ)


はじめまして。ひつじ不動産の岩渕です。

今年の2月にひつじ社スタッフの一員になってから、ぐるりと季節が一周し、また冷たい季節。出勤初日も空気の冷たさと不安で身も心もガクガクだったことを覚えています。

私は他のスタッフとは異なり、残念ながらサイト上で皆さんのお目にかかる機会がありません。

といいますのも、ひつじ不動産で取り扱う登録物件情報の管理や掲載までの手続きをより円滑にするべく、エディタースタッフをサポートする「コアオペレーション・チーム」として、日々業務に携わっています。

ユーザーの皆様、運営事業者の皆様、電話やメール越しではございますが、今年は大変お世話になりました。

オープン・オフィス「PoRTAL」へ初めていらした方への、内覧のご案内も担当しています。ひつじ不動産ではお目にかかれませんが、PoRTALで出会えることを心待ちにしています。

この一年、「ひつじ不動産」「PoRTAL」と2つの業務に携わり、流動的な環境の中に身をおくダイナミズムを一身に感じました。

既存の住文化に新たな価値観を問うている真っ只中のシェアハウス業界。様々な視点から新たなサービスを社会に送り出そうと邁進しているPoRTALのレジデントの方々。そのどちらにもサポートができる役割。早くも来年に向けて身が引き締まる思いです。

ひつじ不動産の「縁の下の”力持ち”」と呼ばれて恥ずかしくないよう、より一層の努力をしていきたいものです。

2014年も波乱の年となることは間違いありませんが、今年に負けないくらいに良い年にできますよう。

それでは、PoRTALでお会いしましょう!

(イワブチ)


2013年も今日で最後。本年も大変お世話になりました。

ひつじ不動産の宋(ソン)です。

わたくしゴトではありますが、今回は長めのお休みを頂いて年末年始はハワイで過ごす予定…ということもなく、例年どおり、今年をぼんやりと振り返りながら実家でみかんでも食べていることでしょう。

2013年を思い返すと、今年は「変」という一文字に尽きるのかなと。

さまざまな変化があった一年で、そのどれもが大変な出来事で、しかしながら迅速に且つ臨機応変に対応していく必要がありました。業務の面に関して言えば、スタッフ全員がそうだったように思えます。

特に思うのは、これまで積み重ねてきた「事実」をあっさりと報道という存在が異なる「事実」に変えてしまったこと。

広報を担当する者として実に痛感することが多く、また、とても勉強になりました。これまでは攻めのPR業務が主でしたが、受けのPRもなかなか大変なものですね。

さて、インプットした後はアウトプットが今後の課題。

今回得たさまざまな経験は、来年からはじまる何やら楽しそうなプロジェクトにどんどん活かしていきます。

なお、新プロジェクトは年明け早々に動き出す予定。ぜひご期待ください。

(ソン)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?