ひつじ不動産という名前

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

皆シェアハウス探してますか(^_^;)?

問合せ増えてきたなぁ。。やっぱりシーズンになると伸びますね。

さて、全然違う話ですが、ふと思いつきでサイトの名前「ひつじ不動産」に

ついて、ちょっと書いてみたいと思います。

ひつじ不動産という名前は、初めて会う人には伝えづらいです。

「は?」とか聞き返されたりしますし。

響きが企業のサービスらしくないんですよね、全然。

ちなみに、最近シェアハウスの事業者さんの間では、

「ひつじさん」として通っています。僕らの会社。

「もしもしマサキカンパニーですが・・」

「あー、ひつじさんね。どーもどーも。」

ひつじさん。ひつじさんですよ。もはや。

(この呼ばれ方、実は気に入ってるんで良いんですが。)

社内的にも当初反対意見はあって、何か、最初に社内でこの名前を

提案した時の社長の反応は、「何か良く寝れそうだね。ふっ(鼻で笑う風)」。

でした。その後もオープン間際まで社長はピンと来てない様子でした。

もっとカタカナとか、英語の元気の良い名前を付けたかったらしいのですが、

担当者権限で却下しました。

ひつじ不動産は、話した人に一発で覚えてもらえるナイスな名前なんです。

「えっと、あれ、なんだっけ、うし?」

とか言わないでね(某友人)。

さて明日は物件の更新日です。データは揃ってますが・・火曜アップに

なってしまいそうです。物件自体は上がる予定ですので、楽しみに

待っててくれている皆様、部屋探しで切実に待っててくれている皆様、

ちょいとお待ち下さいませね。最近、別件の開発案件に休日返上&徹夜態勢で

駆り出されております。

そうそう。今後掲載予定の物件地域リストです。

西武池袋線(池袋まで5分程)に2物件。

そして池袋に1件。(おおっ)

西武新宿線に1物件。やっぱり新規オープン。

田園都市線に2物件。

神田に1件。

立川に1件。

といった感じです。

ちなみにいつもながらのお知らせですが、人の出入りの激しい

シーズンに付き、4月頃まではどのシェアハウスも入室状況が

非常に流動的になります。

もしひつじ不動産のサイト上で満室表示になっていても、自分の

希望にピッタリの物件であればウェイティング覚悟で問い合わせて

みる事をオススメします。また、入居希望日まで時間があまり無い

場合は複数物件への問合せを同時に出す事をオススメします。

ではでは。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?