夏は涼しくPoRTALで

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

夏だ、仕事だ、PoRTALだ。


大人になっても、いまだに「夏休み」という響きだけでワクワクしてしまうのはきっと、私だけではないはず。

週の頭頃から、「今週がんばれば夏休み!」と張り切る声を耳にしたり、ひとあし先に休暇に突入した人たちの様子をソーシャルメディアでかいま見たりする日々が続いています。

今年のお盆は暑い日が続くそうですが、故郷に帰ってのんびり過ごすも良し、この時期ならではのレジャーで、真夏日を思いきり楽しむも良し。そうやって、あれよこれよと想像を巡らせて予定を立てている時間も含めて夏休みだと思います。

でも遠くに出かけなくたって、普段はなかなかできない仕事や学習に、ここぞとばかりに励むのも意義深いひとつの夏の過ごし方。

この時期だからこそ、まとまった時間が取れるメリットもあります。数日単位の計画を立ててググっと集中してみたり、ゆったりした時間を楽しみながら優雅に本を読みふけってみたり。そう言えば9月は資格試験のシーズンでもありますね。


さて、ひつじ不動産が運営する渋谷のオープン・オフィス「PoRTAL」は、そんな過ごし方を計画している方々向けに、今回も恒例の<SPECIAL HOLIDAY>を開催します。

普段は入居のレジデントさん達のオフィスであるPoRTAL。GWやお盆に開催される「SPECIAL HOLIDAY」は、この空間が一般の方にも開放される特別な期間です。

【PoRTAL SPECIAL HOLIDAY 8/10 - 8/18 概要】

対象期間:8/10(土)~8/18(日)

※期間中の利用可能時間は 10:00~20:00お盆期間限定の利用方法は、以下の3つ。

*ALL DAY PASSPORT ¥2,000 / all days

期間中ずっと、通常のオフィス・レジデントとほぼ同様にPoRTALをフル活用できる「ALL DAYS PASSPORT」。期間中、何日でも、何時間でもご利用可能。 ゲストの方の招待・MTGルームのご利用も可能です。

※ただし、通常の利用規約の範囲内とします。 ※事前の予約や申込みは不要です。 ※初回のご利用時に、各種施設の説明とご登録が必要です。※ゲストの方の招待・MTGルームのご利用も可能です。

*2DAYS TICKET ¥1,200 / 2days

2日間だけ自由に利用可能な「 2DAYS TICKET」。期間中ならいつでも2日間に限り、何時間でもご利用可能。ゲストの方の招待・MTGルームのご利用はできません。

※ただし、通常の利用規約の範囲内とします。 ※事前の予約や申込みは不要です。 ※初回のご利用時に、各種施設の説明とご登録が必要です。

*EVENING *MINI* EVENT 18:30頃 - →詳細はコチラ

※MINI EVENTのみの参加も(どなたでも)可能です!

8/12  冷やし中華、はじめナイト(BY レジデント 西出さん)

8/14   veganic high(BY 吉田タカコさん)

8/15  川邉シェフの晩餐会 -タイ編-(BY レジデント 川邉さん)

8/17  カレーNight 2(BY レジデント 井上さん)

8/18  村田シェフの焼きたてピッツァ(BY 村田貴正さん)

※全てホームパーティー・スタイルにつき、 準備や後片付けを一部ご協力頂きます。

※イベント開催は変更・中止となる場合があります。

さらに、8/10(土)にはコラージュワークショップ「コララボ2」も開催。

いつものPoRTALとはまた違った光景、違った使い方が楽しめます。こちらは事前予約制ですのでご注意くださいませ。


それでは、こちらも恒例になってきた「ここ最近のPoRTAL」。

そうそう、GWはこんな感じでした。

ちょっとしたハプニングも含めてトップバッターを飾った、レジデントの井上さんによる「ジャワカレーNight」。ご本人も公言する割と普通のカレーの晩御飯、今回もカレーNight 2として開催予定です!

世界のコロッケを楽しむ「コロッケナイト」は、一般参加の方もたくさん訪れてくれました。

山形出身のPoRTALスタッフ&お母様による「Y.A.M.A.G.A.T.A Night!」では、食物繊維たっぷりの家庭料理と美味しい日本酒に舌鼓を打ちました。

アメリカ帰りのシェフを中心に、後ろ姿が素敵な3人組が大量のタコスを振舞ってくれた「川邉シェフの晩餐会」に…

水曜の定番、「veganic high」はいつもながらの大人な雰囲気でしっとりと。

もちろん、ご飯ばかり食べていたわけではありません。

PASSPORTを利用して、新プロジェクトに取り組んでいた方もいましたし、

※注意 今回から3名以上のグループ作業はラウンジ席のご利用をお願いすることとなりました。

いつものレジデントさん同士も、連日「GWもお疲れさまです」と声を掛け合っていました。

つい先日は室内で流しそうめん交流会も開催。

流れてくるそうめんを相手に俊敏な箸さばきを見せるレジデントさんの姿は、また新鮮な光景でもありました。

いつものラウンジが、また少し違う表情に見えた夜でした。


緑がいっぱい見えるソファ、コーヒーの香りが漂うキッチン。

気が向いたら違う席に移動してみたり、雑誌を広げて一息ついたり。

入居しているレジデントさんの言葉を借りると、PoRTALは「ちょっと小洒落た本屋」なのだそうで(本当はオフィスです)。仕事や学習を進めつつ、まずまずの夏休み感も味わえるはず!…と思います。

マイペースな雰囲気のなかにピリリと刺激。

ぜひ、PoRTALのオープンな夏休みを体感してみてください!

【参考】

ここ最近の…「PoRTAL」” …ちょうど1年目が経過した頃の記事 PoRTAL公式サイト …通常のPoRTALの利用などについてはこちら PoRTALのFacebookページ…イベントなどの情報もフォロー予定

(テルヤ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?