GWは、仕事も食事もPoRTALで。「PoRTAL」

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

WP1

今年の連休は、PoRTALに寄ってみよう。


2013年のゴールデンウィークは、長い方では10日間ほどになるそうです。

ヨーロッパではどーんと1,2ヶ月ものバカンスをとることもあるとはいうものの、たとえ10日間でも現代日本に働く身にとっては、ずいぶんと贅沢な気がしてしまいます。

せっかくの休み。

遠方に出かけて、ぐーっと羽を伸ばしてみるのもひとつの手です。

はい。たまった疲れも抜けるというものです。

でも、ゴールデンウィークを活用して「普段は手を付けられない、ちょっとしたプロジェクトにトライしてみようかな」なんて考えている方も、きっと少なくないはず。

なんとなく試してみたかったアイディアを形にしてみる。これからの仕事について、改めて色々と作戦を練ってみる。勉強したかったことや読みたかった本に、どっぷり集中して取り組んでみる。

そんなある意味で積極的な休みの過ごし方も、素敵だと思います。

そして、そんな計画があるなら、ゴールデンウィークはひつじ不動産の運営する渋谷のオープン・オフィス「PoRTAL」で過ごしてみるのも新鮮かもしれません。


WP1

普段は入居のレジデントさん達のオフィスであるPoRTALですが、GW期間中は「SPECIAL HOLIDAY」として、普段は出会うことのない人たちにもトライして頂きやすいスタイルで運営されることとなりました。

【PoRTAL SPECIAL HOLIDAY 4/27 - 5/6 概要】

対象期間:4/27(土)~5/6(月・祝)

※期間中の利用可能時間は 10:00~20:00

※4/30、5/1、5/2も対象期間

GW限定の利用方法は、以下の3つ。

期間中ずっと、通常のオフィス・レジデントとほぼ同様にPoRTALをフル活用できる「GW PASSPORT」。

*GW PASSPORT ¥3,000 / all days

期間中、何日でも、何時間でもご利用可能。

ゲストの方の招待・MTGルームのご利用も可能です。

※ただし、通常の利用規約の範囲内とします。

※事前の予約や申込みは不要です。

※初回のご利用時に、各種施設の説明とご登録が必要です。

2日間だけ使ってみることができる「GW 2DAYS TICKET」。

*GW 2DAYS TICKET ¥1,200 / 2days

期間中ならいつでも2日間に限り、何時間でもご利用可能。

ゲストの方の招待・MTGルームのご利用はできません。

※ただし、通常の利用規約の範囲内とします。

※事前の予約や申込みは不要です。

※初回のご利用時に、各種施設の説明とご登録が必要です。

そして期間中の夜、PoRTAL関係者によって不定期にキッチンで開催されるホームパーティー・イベント「EVENING *MINI* EVENT 」。

*EVENING *MINI* EVENT 18:30頃 -

4/28 ジャワカレー Night (BY レジデント 井上さん)

5/1 コロッケナイト!(BY 山越商店さん)

5/2 Y.A.M.A.G.A.T.A NIGHT!(BY Mr.Sato氏)

5/3 川邉シェフの晩餐会 (BY レジデント 川邉さん)

5/5 veganic high(BY 吉田タカコさん)

※ホームパーティー・スタイルにつき、

準備や後片付けを一部ご協力頂きます。

※イベント開催は変更・中止となる場合があります

ちなみに、夜のイベントのみの参加もOK。

ぜひ気軽に、ふらりと遊びに来てみてください。


最後に、参考までに最近のPoRTALの様子をズラズラと。

ちょっとお休みしてましたが、水曜の夜は恒例、veganic high。

最近は不定期のコロッケ・ナイトも加わりました。

時にはパーティーをやったり、

ま、基本的にはオフィスなので、それぞれ色々と作業をするのですが、

でも、そのすぐ脇のソファで絵を描いてる人がいたり、

バリバリ働く若いメンズが刺激をくれたり、

最近はメルヘンな編み物に没頭する人たちが出没することがあったり、

時間帯が違えばスーツ組の打合せが進行していたり、

かと思えばキッチンに女性陣が集まっていたりします。

気分転換にキッチンで淹れるコーヒーも美味。

そして、疲れたらソファでゆったり。

こんな具合にオープンでマイペースな日常が日々、繰り広げられています。

「前から気になってはいたけれど、試す機会がないなぁ…」なんて思っているなら、ひとつこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。ずっと心に秘めていた案件も、きっとよく捗るのではないかと思います。

ゴールデンウィークは仕事も夕食も、PoRTALでどうぞ。

【参考】

ここ最近の…「PoRTAL」” …ちょうど1年目が経過した頃の記事

PoRTAL公式サイト …通常のPoRTALの利用などについてはこちら

PoRTALのFacebookページ …イベントなどの情報もフォロー予定

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?