出版記念。オープンハウス一斉開催!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

front_mini

新進気鋭の4物件で、一斉開催。お気軽にご参加下さいな。


本日のシェアハウス探検隊は、イベントのお知らせです。

ひつじ不動産監修の書籍、“ひつじ本”こと『東京シェア生活』の出版を記念して、2日間に渡り複数物件でオープンハウスを開催する事になりました。

今回は各運営事業者さんにもご協力頂き、一般の方にもご参加頂ける事となりましたので、お知らせです。

参加をご希望の方は“お問合せ内容”欄に『オープンハウス参加希望』と書いて各物件ページからお問合せ頂ければ、ひつじ不動産から参加のご案内をお知らせします。


さてさ=======【3.17(水) 開催 】=======

『シェアプレイス東神奈川』

開催時間:13:00~17:00

住所  :横浜市神奈川区神奈川本町11-1

地図  :http://bit.ly/d3v3lX

@ JR東神奈川駅 徒歩6分

@ 東急東横線 反町駅 徒歩10分

http://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/yokohama/shareplace-higashi-kanagawa

当日連絡先:佐藤 080-3029-9293

------

『ハートテラス 多摩川』

開催時間:13:00~17:00

住所  :大田区東六郷3-20-9

地図  :http://bit.ly/cfr7Kh

@ 京急本線 六郷土手駅 徒歩8分

http://www.hituji.jp/comret/info/tokyo/ota/heart-terrace

当日連絡先:北川 080-5549-7475

さて、まずは(2010年)3月17日(水)開催の2物件をご紹介。

まずは株式会社リビタさんが手掛ける“CULTURE FACTORY”プロジェクトこと「シェアプレイス 東神奈川」。

抜けの良い開放的なラウンジと、充実のオール電化キッチン。

つい先日もウエルカムパーティーが催され、料理教室が開かれたりしています(ついでにTV取材が入ったりも)。

ひつじ不動産を見てくれている方にはお馴染みの物件ですが、一応特徴をおさらいしてみます。

中目黒の本屋さん「ユトレヒト」さんがブック・セレクションを手掛けるライブラリスペースや・・

アトリエ的に使えるガレージやスクリーン・ルームが提供され・・

入居者同士の交流を自然に生み出す工夫が盛り込まれた、意欲作です。

他にも専有部のドアが全て黒板塗装で自由に絵が描けたり、入居者同士で書き込んで作り上げる物件内WIKI MAPならぬ"Share Map"があったりとディテール満載。

キッチンとカウンターでセパレートされたラウンジ空間も個性的です。

最近、スクリーン・ルームでは毎朝コアリズム大会が実施されているとか。

オープンハウス参加希望の方はコチラからどうぞ。

シェアプレイス 東神奈川

開催時間_13:00~17:00

アクセス_JR東神奈川駅 徒歩6分_東急東横線 反町駅 徒歩10分


続いては同じく3月17日に開催予定の、“サイクリスト向けシェアハウス”こと「ハートテラス 多摩川」。

玄関を開けると、自転車のメンテナンスを楽しめるスペースがあります。

多摩川サイクルロードがすぐ近くにあり、気軽にサイクリングに出かけることもできますし、これから始めてみようかなという方にも共用のロードバイクを用意しています。

ヘルメットも常備されているので、当日、チョイノリを試してみる事もできるかも(無保証)。

聞くところによると、わざわざ名古屋から自転車で内覧にいらした方もおられたのだそうな。熱いですね。

ワンルームでは味わえないライフスタイルを実に分かりやすく表現しているこの物件、これからのシェアハウスの可能性を端的に示す意味でも面白い事例です。

サイクル仲間ができれば、日々の暮らしも何かと楽しめるのでは。

デッキテラスも気持ち良しです。

という事で、オープンハウス参加希望の方はコチラからお問合せをどうぞ。

もちろん、当日は自転車で来て頂いても構いません(!)。

ハートテラス 多摩川

開催時間_13:00~17:00

アクセス_京急本線 六郷土手駅 徒歩8分


続いては3月18日(木)開催の2物件をご紹介。

まずは「ソーシャルアパートメント 松原団地」。

大型ラウンジには65インチ大型TVを設置。

WiiとPS3も標準装備しているので、臨場感たっぷりのゲームを体験できます。

ビリヤード台とダーツマシンもあり、遊び要素が盛り沢山。

探検隊登場はコレカラなので簡単にその他の特徴を列挙すると・・

一面鏡張りのフィットネス・スタジオ,楽器の演奏も可能な防音スタジオ付き。毎週英語のレッスンを予定しているという、会議室を兼ねたレクチャールームもあったり。

とにもかくにも、これから大いに注目されそうな予感をヒシヒシと感じます。

この物件のオープンハウスは比較的遅い時間まで開催予定なので、仕事が終わってから覗いてみるのもアリではないかと。日没後のラウンジ空間はかなりムーディーになりそうですので、是非遊びに行ってみませう。

ソーシャルアパートメント 松原団地

開催時間_14:00~20:00

アクセス_東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩8分 ※日比谷線、半蔵門線直通


最後は木造住宅をリノベーションした「mocoka 明大前」。

そろそろ探検隊で・・なんて思っていたら即刻満室となった様子のこの物件(しまった・・)。

明大前という抜群の立地もさることながら、注目はやはり、根強い人気を持つ"daidai"と同じチームが手掛けた空間作り。

木造物件の味を活かして、適度に力の抜けた雰囲気の良い物件になっています。

玄関の真上に位置する2Fのラウンジに豪快に大きな窓を設け、帰宅時に人の気配が確認できるようになっていたりと、新鮮な設計も盛り込まれています。

好きな人は、多分かなり好きなハズ。

オープンハウス参加希望の方はコチラからどうぞ。

mocoka 明大前

開催時間_13:00~17:00

アクセス_京王線明大前駅 徒歩5分


という事で、来たる3月17〜18日、上記4物件でオープンハウスを実施します。

front_mini

back_mini_no_contact_info

今回は「ちょっと見てみたいだけなんだけど」という方でも気軽にご参加頂いてOKですので、友人・知人を誘って気楽にご参加下さいませ(但し観覧時のマナーにはご注意)。

当日はひつじ不動産のスタッフも全物件にいる予定ですので、事業者さん共々、色々と聞きたい事があればぶつけてみて下さい。

さて、注意点が3つ。

まず、今回は不動産および建築関係者の方の一般参加は基本的にNGとなっております。今後事業としてご検討中の個人オーナー様等も含め、事業目的での参加はご遠慮下さいませ。

事業目線の方には今後別の機会をご用意できると思いますので、今回はトラブル防止のためにも、どうかご理解頂けますようお願い致します。

もう1点は、4物件同時開催ではなく、2物件ずつ2日に分けて開催、という事。違う日程で開催される物件の方へ行ってしまう事の無いよう、くれぐれもご注意下さい。

事業者さんも僕らもいなければ、現地に行っても内部を見ることはまずできませんので(行く人、いそうな気が)。。

そして最後が、一般参加の方は前日までの申し込みが必須、という事。

当日にサイトから参加希望を出して頂いても対応はできません。あしからず。

ではでは、沢山のご参加をお待ちしています!

※インビテーションの画像は参考まで。当日持参の必要はありません。


さてさて、先日、渋谷パルコの地下にある本屋さん「LIBRO」を訪問しました。

ひつじ本がいっぱい並んでいます。

DSC_0408

目の前で手にとってくれる方がいると、ついついニヤニヤしてしまったり。

自分で言うのも何ですが、シェア生活に興味がある方には、オススメです。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?