ひつじ本発売&新着物件のお知らせ

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

『東京シェア生活』表紙カバー(帯つき)+1

ひつじ本、間もなく書店に並びます。


今回のシェアハウス探検隊は、間もなく発売される本の告知と、最近掲載された物件のダイジェストです。

という事で、まずは本の方から。

えー、ゴホン。

ひつじ不動産が監修した初めての書籍、「東京シェア生活」(アスペクト刊)が、いよいよ2010年2月25日に発売される事になりました。パチパチパチ。本当に間もなくですね。

追記:Amazonでもひつじ本のページが出来ているようです。

今回は出版社さんにも色々とご理解頂いて、全部が全部では無いですが、僕ら自身の伝えたい事も大幅に盛り込んで頂く事ができました(編集さん、本当にどうも有難う)。

既にどこかの物件にお住まいのシェアハウスマニアックスな方々にも、充分に楽しんで頂けるのではないかと思います。

また、今回は実際の各物件の入居者さんにご協力頂いてシェアハウスでのリアルな生活の様子を撮影させて頂いたり、物件選びのポイントや、入居後に気をつけるべき事柄等も解説しています。

よって、これからシェアハウスで生活を始めてみたい方にとっては、非常に参考になる事マチガイ無し。

渋谷パルコ内の本屋さんLIBRO渋谷店では、ちょっとしたコーナーまで作って頂けるという噂もあるので、その様子も近々お伝え出来るかもしれません。

取材にご協力下さった入居者さん、事業者さん本当にありがとうございました。制作に尽力頂いたアスペクトさんとスタッフの皆さんも、本当にどうも有難うございました。

最先端のシェアハウス事情を網羅的に取り上げた書籍は今まで無かったと思いますので、反響が実に楽しみです。


それでは気持ちを切り替えて、最近掲載された物件のダイジェストです。

居酒屋風の掘りごたつ物件、アンティーク家具の可愛い物件、大型エンターティンメント物件と今週も粒ぞろいですので、しっかりチェックしてみて下さい。

ちょいとレビューが追いつかなくなっておりますので、詳細な記事になるのは先の物件も幾つかあるかもしれません・・

さて、まずはビリヤード台にダーツ、フィットネス・スタジオを備える70部屋の大型物件「ソーシャルアパートメント 松原団地」。

どどどん。これ、完成予想図じゃなくて、本当の写真です。

久々に度肝を抜かれるこの空間。まさに自宅がエンターテイメント・・になるのかもしれません。

なお防音スタジオもあるので、自宅で音を出したい方にも良いかも知れません。

ユニットバスやミニキッチン付きの専有部があったり、部屋毎にクロスのトーンや床材も異なっていたりと、非常に気合いの入った内容になっています。

ひつじ不動産の撮影も完了していますので、詳細は今しばらくお待ち下さいませ。

東武伊勢崎線の松原団地駅から8分、お問合せはコチラからどうぞ。


続いては、元診療所だったという「FRESHROOM 石神井公園」。

一転して、実に味わいのある空間作り。

アンティークの家具が配置されているのですが、実は診療所に元々置いてあった物なのだそう。

中には、元々アンティークとして収集されたワケではなく、長く大事に使っているうちにアンティークになってしまったような物もありそうです。木製のスツールやソファからは、職人の愛情も伝わってきます。

実にリラックスした、感度の高い空間づくり。

ハッキリ言って、早い者勝ちでしょう。

お問合せはコチラから。

ちなみに、女性専用物件です。


お次はJR山手線の鶯谷駅から3分ほどのRC造の立派なマンション。

ワンルーム+地下ラウンジの「フレンドシップレジデンス」。

サラウンド・システムもあり、シアタールームとしても使えます。

全ての専有部にユニットバスとミニキッチンが付いています。

室内にも一部コンクリート打ちっ放しの壁面が覗いています。

専有設備は譲れない。でも+αの付加価値も欲しい、という方に良いのではないかと。

お問合せはコチラです。


続いては、南フランスをイメージした「用賀プロヴァンス」。

天井のクロスは青空模様。

家具類も可愛いですし、設備面でもバランスの取れた良い物件だと思います。

お問合せはコチラからどうぞ。

コチラも女性専用物件です。


そしてそして、お次は浜松町から徒歩2分にある、リアル居酒屋の上にOPENした「楽 RAKU 浜松町」。

居酒屋ハウスという事で、家の中にも居酒屋(的なラウンジ)。

ご想像の方も多いと思いますが、ひつじ不動産スタッフ的にはスマッシュヒットな空間です。

ほとんどの専有部はベランダ付きで、東京タワーが見える専有部もあります。

詳しくは近日中にブログで紹介させて頂こうと思いますが、人気の物件なのでお問合せはお早めに。

ちなみに好立地ですが、事業者さん曰く、

立地や価格ではなくて、ここが気に入った!という風に、愛着を持って長く住んでくれる方に入居して頂きたいんです。

との事です。

そうですよね、やっぱり。


続いては大宮駅徒歩10分の「シェアードハウス 大宮東町」。

広いラウンジからは、ウッドデッキに出られるようになっています。

シャワーは全身で浴びられるボディ・シャワーです。

海外からの入居者さんもいらっしゃるようですから、国際交流に関心がある方には良い環境かも知れません。

どんな方が住んでいらっしゃるか気になる場合は、お問合せの時に聞いてみて下さいませ。


続いては、東横線沿線に新築でOPEN予定の「コレントハウス 白楽

なんと、コレントさんの新物件はカウンター・キッチンのデザイン物件なのだとか。楽しみです。

明日、撮影の予定なので詳細は近日中にお知らせできると思います。

内見の予約はコチラからどうぞ。

ちなみに女性専用で、白楽は東横線沿線でございます。


最後にちょっと小さい写真ですが、「東京コマドリ kitchen」。

間もなくOPENとの事で、事業者さんより頂いた写真を掲載しています。

名前の通り、テーマは「キッチン」。

非常に充実したキッチン設備が備わっているのだそうな。

約40室と大きめの物件で、最寄駅は丸ノ内線の中野富士見町駅。

コチラも女性専用となります。お問合せはコチラからどうぞ。


さて、新着物件のお知らせは毎週月曜発行のメルマガでも紹介していますので、合わせてチェックをしてみてくださいな。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?