浅草!久々の大型物件登場

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

人気の浅草エリアに登場した大型物件「ゲストハウス浅草」。マンスリー・ウィークリーマンションの運営実績に自信有りの新規事業者さんの物件をLet's 探検!


さてさて。今回ひつじ不動産のシェアハウス・ディレクトリに加わったのは、「ゲストハウス浅草」です。人気エリア浅草で、なんと40室を越える久々の大型物件です。

シェアハウス外観 玄関 浅草駅 浅草駅前

シェアハウスとしての運営は有限会社ワイズ・ステイツさん。シェアハウスの運営はココが1件目になりますが、マンスリー・ウィークリーマンションの運営実績が豊富に有るため、物件管理には自信有り、という事です。

実際に共用部分の清掃については週3回ペースで行っているという事で、これはシェアハウスとして頻繁な部類に入ります。後はシェアハウス独特のソーシャルな(人間面の、と言うか)管理部分が未知の分野として課題にはなると思いますが、担当さんは若くてフランクな方なので、期待したいと思います。

最寄り駅は各線浅草駅。東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線・都営浅草線が利用できるため、都心部へのアクセス環境は非常に良好です。プラス、浅草と言えば隅田川アサヒビール花やしき雷門などの観光名所に加え、サンバカーニバル花火大会といったイベントも盛り沢山のナイスエリア。東京は意外とこういう観光スポットが少ないので、「ああ、自分、今東京に住んでるな」という実感が欲しい方には最適かも。ちなみに7Fベランダから花火、バッチリ見えるそうです。

大型物件という事で、コモン・スペース(共用食堂)は広めです。そして週3回清掃が入っているだけあって、清潔。食事用のテーブルの脇にはダーツゲームが設置されています。こういうの、最近見ないですけど良いですよね。

共用食堂 PC 廊下 廊下

キッチンは結構業務用チックな空間。コンロはIH。火災防止という事で、最近はシェアハウスでIHにする所、増えてますね。トイレとランドリーは居住部の各フロアに設置されています。

キッチン キッチン 洗面所 シャワールーム

シャワールーム ランドリー トイレ

さて、この物件の売りは何と言っても個室の広さ。通常都心近くでは個室は狭くなってしまうのですが、7畳以上の広めの部屋が、結構多めに用意されています。これは貴重。しかもベランダ付きの部屋も多数。勿論これも貴重です。

個室 個室 個室 ベランダ

個室個室


と、いうワケで、今回は浅草に登場した大型ハウス「ゲストハウス浅草」でした。

ポイントとしては、

・通勤、通学に便利な浅草

・広めの個室が豊富、コモンスペースも広め

・ベランダ付きの個室が多い

・物件規模は大きめ(40名以上入居可能) ・隅田川の花火大会では超有利

といった点など。神田、上野、秋葉原、新橋などへのアクセスも良いので、この辺りで、一人暮らし並みの広さの個室を探しているならピッタリです。

募集開始は今週頭頃(2006.5.14〜)からで、大規模物件ですので個室は豊富・・と思いきや、丁度ひつじ不動産全体で個室の空きが減少している事もあり、掲載と同時に問い合わせが結構出ているようです。シーズン的に空室の動きもかなり減ってきているこの時期、個室を押さえたいなら早めの問合せが吉です。

p.s. トップページの更新情報が変更されていなかったので、いろいろな方に「どーしたひつじ不動産!?」的な心配をして頂きましたが、更新情報を取得するプログラムがちゃんと動いてなかっただけで、掲載物件数は増えていっています。密かに結構応援してもらってる事が判明して嬉しいです。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?