世田谷の女性専用デザイナーズ・シェアハウス

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

世田谷に新オープンしたデザイナーズ・シェアハウス「プラッツ世田谷」。

その実力は・・もしかしてデザイナーズマンション以上かも。


今回のシェアハウス探検隊は、先月ひつじ不動産に登場し、大好評の内に満室となった女性専用のデザイナーズ・シェアハウス「プラッツ世田谷」です。 3月にオープンしてやはり大好評だった「ソーシャルアパートメント蒲田」に続くデザイナーズ・シェアハウス、その内容は実際の所どうなのか?皆気になる所だし、ひつじ不動産でも滅茶苦茶気になるっ!(笑)という事で、早速お邪魔してきました。ちなみに提供部屋数は6室で、全て個室。物件としては小規模なハウスになります。

シェアハウス外観 コモン・スペース 玄関 世田谷線松蔭神社駅

シェアハウスとしての運営は株式会社ジークさん。シェアハウスはこのプラッツ世田谷が1件目になります。他にも色々と新物件のアイディアがあるという事なので、今後も注目の事業者さんです。管理の担当さんは女性の方が付いています。

最寄り駅は東急世田谷線松蔭神社前駅。世田谷線は田園都市線の三軒茶屋駅と小田急線の下高井戸を結んでいて、のんびりした非常に可愛い路線です。電車が可愛いっていうのもナカナカ無いですが、世田谷線は全てが文句無く可愛い貴重な路線です(^_^;)。 駅からシェアハウスへ向かう途中にはちょっとした商店街を通るので、生活に必要な物も基本的にはここで揃える事ができると思います。環境としては、比較的閑静な住宅街といった感じです。 で、建物の外観は普通なのですが・・入ると本当に凄いです(笑)。

玄関 インターフォン TV キッチン

「ソーシャルアパートメント蒲田」の裏コンセプトは「ホテル」という事でしたが、「プラッツ世田谷」は、おそらく「カフェ」。綺麗で居心地の良さそうなコモン・スペース(共用食堂)の雰囲気は、間接照明の柔らかい照明も効いていて、まさにカフェそのもの。

なんか、こういう所でインスタント・ラーメンとか食べてもいいのかな?とかついつい心配してしまうのはビビリなんでしょうか(T-T)。

ともあれ、隅々までしっかりとデザインされていて、見ていて飽きないです。 インターフォンは液晶付き。部屋は全て2階でセキュリティ設備も整っているので、かなり安心感は高いです。

シャワールーム シャワールーム トイレ 洗面所

ゴミ箱 廊下 廊下2 屋上

設備面でも隅々まで充実してます。シャワールームは最近デザイン系のシェアハウスで流行の兆しが見られるガラス張りタイプ。と言っても、このシャワールーム全体がきちんと引き戸の閉まるスペースに設置されているので、プライバシーは保てます(当たり前)。トイレや洗面台にもきちんと気が配られていて、文句の付けようがないです(笑)。

屋上は日当たりが良く、かなり気持ちの良いスペースになっています。プラッツ世田谷専用のはずなので、ビーチチェアなんかを置けるといろいろと楽しめそうです。

個室 個室 個室 ベランダ

個室もそれぞれ個性的にデザインされています。特に203号室は日当たりも良く、なかなか快適そうな部屋です。204号室は机、収納、ベッド(!)が作り付けになっていて、これも面白い感じ。202号室はごくシンプルな作りですが、ドレッサーと、何とベランダが付いています。 それから写真はありませんが、201号室には個性的なベッドが設置されていて、ベッド下部分が非常に機能的な作業机になっています。家での作業の多いキャリアウーマンな方やSOHOデザイナーさんなんかには打ってつけです。


と、いうワケで、ひつじ不動産ユーザー騒然の女性専用デザイナーズ・シェアハウス「プラッツ世田谷」でした。

ポイントとしては、

・女性専用の小規模物件

・圧倒的に綺麗な内装

・世田谷線

の3点です。世田谷線が自分の生活圏にフィットしているかどうか、という点のみクリアできれば、後は即座に問合せボタンを押しましょう(笑)。

空室が出ても、ここはきっと争奪戦になるはず。 p.s. 訪問時に入居者の方と少しお話ししたのですが、どうやら皆さん本当に騒然だった様子。ひつじ不動産経由で入居された方とお話するのは、僕らにとってもいつも嬉しい経験です。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?