町屋駅徒歩3分の高級マンション

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

さてさて。

月曜日なので新物件です。

あ、

『3月はズンドコ行くぜ新物件!』シリーズ、始めます!

なんかシリーズのタイトル変わったかもしれませんが(^_^;)。

今回ご紹介するのは「ドエル・キャピタル2F」。町屋のマンションの2階部分だけが、まるまる改装されてシェアハウスになっています。個室のみ7室の小さめの物件です。

シェアハウス外観 町屋駅 コモン・スペース キッチン

運営はこういった小規模の物件を幾つも手掛けている有限会社TGKリアルティさん。専任の管理担当さんが一生懸命管理業務に励んでいるとの事です。

最寄り駅は東京メトロ千代田線の町屋駅。ちなみに千代田線は大手町や赤坂、表参道などを通る、通勤にはかなり使える路線です。エリア的には北千住や上野(より少し北の方)の近くになりますが、多分ここに住む人は千代田線で都心エリアに一直線、という生活になるのかな、と思います。ちなみに町屋から大手町までは13分程。

シェアハウス自体はマンションのオーナーさん一家が住んでいたフロアという事で、広々とした共用風呂、リビングスペース、カウンターキッチンなどなど、設備関係はグレード高めな雰囲気です。キッチンのガス台が3台設置されている当りもプチ・ゴージャスです。写真は全てオープン直後なので、人が住み始めるとまた少し生活感が出て雰囲気は変わると思います。が、それでもこの間取り、作りの素材はかなり良いですね。

ふと気付くと、初めてシェアハウスに入居すると言う引越し中の女の子に、「いやー、ココ、大当たりッスよ。」とか言ってる自分を見つけたり(笑)。いや、ここはイイです。

廊下 風呂 洗面所 ランドリー

トイレ トイレ2

設備的にはごくスタンダードな構成になっています。共用風呂が広い、洗面所がゆったりしているといった点がナイスです。トイレの壁面のシールなど、所々に以前オーナーさん一家が住んでいた頃の雰囲気が残っていたりするのも、逆に生活感があって良いですね。個人的には、新品ピカピカなシェアハウスは生活感が無さ過ぎて寂しいので、こういう感じは大好きです。

さて、小規模物件なので共用部分はこれで終わり。

後は個室です。

個室 個室2 個室3 個室4

全体的に日当りの良い部屋が多かったです。

ちなみに、ほとんどの部屋がバルコニー付きというのもポイント。

備品は机、椅子が全室に付くとの事。

205号室は8畳と広めで、何と室内に専用のガス台とシンクが付いています。

2名入居もOKとの事なので、誰かとシェアするのも良いかもしれません。


ドエル・キャピタル2F」のポイントは、まず、とにかく物件の作りが良いという事。シェアハウスでこれだけゆとりのある作りのカウンターキッチンはあまりありません。これは共用風呂と洗面台なんかも同じで、一般のシェアハウスよりも一段ゆとりのある作りになっています。

それから、物件のすぐ目の前は公園になっているため、公園側の部屋は非常に日当りが良いです。しかもその公園側にベランダ付き。洗濯物の乾きの良さは保証付きですね(^_^;)。休みの日には、バルコニーに椅子を持ち出してみたりしても気持ち良いかも。

周辺環境は下町風なエリアで、雰囲気は悪くないな、と思いました。

ここは公園が良いですね。ここら辺一帯のオアシスかもです。ここ。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?