大江戸線牛込柳町駅徒歩1分!女性専用、個室4室のみの小型物件|ひつじ不動産

シェアハウスを知る

はじめての方は、“シェアハウス入門”へどうぞ。

大江戸線牛込柳町駅徒歩1分!女性専用、個室4室のみの小型物件

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

物件紹介の月曜日がやって参りました。今回はマンションの1室を活用した、超こじんまり物件です。部屋数はわずか4室。フラットシェア、なんて呼ばれる事もあるタイプの物件です。

実はひつじ不動産では、ある程度よりも小規模の物件は運営事業者さんの管理が及びづらくなるのではないか、という判断から、これまで掲載物件の最低規模を5室以上としてきました。小さい物件は収益性をカバーするために物件数が多くなるので、その全てを担当さんが定期的に回って、というのは困難かも、という事です。

ですが、フラットシェア物件は小さい分だけ良い感じに雰囲気が落ち着いていたりして、実はニーズが大きいんですよね、こういう物件。そこで、ちょっと実験的な意味も兼ね、今後は何件か掲載してみようと思います。

というワケで、小規模フラットシェア物件第一弾、「フラットシェア IN 早稲田」をご紹介します。

食堂 キッチン 牛込柳町駅 駅からの道

運営はシェアハウス運営の老舗、ライフリンクスアソシエーションさん。都心部で管理の行き届いた物件を提供されているのが特徴です。

最寄駅は大江戸線の牛込柳町駅。大江戸線は密かな便利鉄道で、都心エリアでアクセス、環境共に良い駅が沢山あるのですが、この牛込柳町駅もどうやらそんな駅の1つのようです。大江戸線の駅の特徴は、目立たない事(笑)。もう出来上がった街の片隅に、突然駅へ降りる入口が現れた、というような雰囲気です(実際そうなんですが)。よって駅近と閑静な周辺環境というなかなか両立しづらい条件が満たせる上、大江戸線自体が都心部をぐるっと回るので、通勤、通学にも便利という好条件が揃います。なかなかでしょ(^_^;)?

フラットシェア IN 早稲田」はマンションの1室をシェアハウスとしています。部屋は全部で4室。全て個室で女性専用です。ハウス内は禁煙。実はマンションの外壁工事の真最中のため、外観写真は撮影できませんでしたが、比較的綺麗目なマンション、という印象を受けました(作業用のカバーが掛かっていたのであまり見えませんでしたが)。

玄関 PC 本棚

ごくごくノーマルなマンションです。

管理状態はバッチリ。

洗面台 ランドリー トイレ 共用風呂

次は個室の様子。

個室 個室2 個室3 個室4


フラットシェア IN 早稲田」のポイントは、こじんまりした女性専用のフラットシェア物件である事、管理が行き届いている事、牛込柳町という好アクセスの駅の、しかも徒歩1分の駅近環境である事、などです。

まだ僕等はフラットシェア物件ビギナーですが(笑)、フラットシェア物件は全体的に落ち着いた雰囲気の所が多いように思います。落ち着いた物件を探しているなら、是非どうぞ!

・・と言いたい所なのですが、またも満室ですm(_ _)m。 <=2006.3.20現在

残念。

【新物件のお知らせ】

今回紹介した「フラットシェア IN 早稲田」を運営するライフリンクス・アソシエーションさんが、東麻布(神谷町)という超グッド・ロケーションに新しいフラットシェア物件をオープンします。何と東京タワーの真下とか。(ま、真下ってどんなだ!?)

以下、ライフリンクスアソシエーションのご担当さんからのメッセージです。

--

最寄り駅は、地下鉄日比谷線神谷町駅および地下鉄大江戸線赤羽橋駅より徒歩5分。地下鉄南北線六本木1丁目駅および地下鉄都営三田線芝公園駅より徒歩10分です。4線利用可の超便利物件です。飯倉交差点そば東京タワーの真下です。

10階建てマンションの6階にある2K 30 ?の部屋を、女性4名でシェアーします。ロフトベッドを、一人一台ずつ提供します。3月26日オープン予定です。部屋代は、43,000円より47,000円です。光熱費込みの値段です。シャワーは無料です。

--

との事。こちらの新物件への入居や見学をご希望の方は、「フラットシェア IN 早稲田」のページからお問合せを出してみて下さいませ。

いきなり東京タワーの真下なんていう物件に出てこられると、フラットシェア物件の可能性を感じざるを得ないですね。こちらも近日掲載予定ですので、楽しみにどーぞ!

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?