日比谷線神谷町駅徒歩5分

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ども。物件紹介の木曜日です。日付回ってしまいましたが(^_^;)。

今回は1週間程前からオープン予定物件としてひつじ不動産で告知していた、神谷町のシェアハウス「麻布台ハウス」を探検してみます。ちなみに今回は女性専用の物件。

運営は老舗シェアハウス運営事業者さんのライフリンクスアソシエーションさん。シェアハウスの管理に関しては経験豊富な事業者さんなので、安心感があります。

シェアハウス外観 神谷町駅 神谷町駅からシェアハウスへ向かう道 東京タワー

最寄り駅は東京メトロ(地下鉄)日比谷線神谷町駅。神谷町駅と言えば・・オフィス街、というイメージでしょうか。個人的には駅前に森ビルがそびえ立っていて、外資系の企業が多いエリアというイメージです。このエリアで勤務している人は比較的収入の多い人が多そうなので、人によってはセカンドハウスのように使いたい、といったニーズも有りそうです(OKかどうかは事業者さんに相談して下さいませ)。

それと、神谷町と言えばもう1つ。そう。東京タワーです。

今回、オープン前に事業者さんから伺っていた物件の特徴は「東京タワーの真下なんですよ。」というもの。真下って言われても・・と思ってたんですが(^_^;)、行ってみたら本当に真下でした(笑)。ま、厳密にはほぼお隣ぐらい、という感じですが、本当にマンションの目と鼻の先に東京タワーがそびえ立っています。夜、帰宅する時にはとても綺麗な眺めになりそうです。

室内の様子 玄関 キッチン 調理器具

物件としてはワンルームマンションがドミトリーになっており、全4ベッド=最大4人まで入居可能です。最初に書いたように女性専用で、ドミトリー形式ではありますが、1人で二段ベッドの上下段を使用できたり、ベッドにきちんと目隠しになるカーテンが設置されていたりと、プライバシーの確保には出来る限りの配慮がされている、という印象です。ちなみに写真ではベッドの下段にしかカーテンが付いていませんが、オープン時には上段部分も目隠しできるようになるそうです。

トイレ 風呂 ベランダ ランドリー

共用設備はごくごくノーマルなワンルームマンションと同様。シェアハウスとして見るなら、たったの4人で風呂、トイレ、キッチンを使用できるワケですから、十分過ぎるぐらいです。さて、今回も小規模物件なので、最後にベッドの様子を見てみたいと思います。

ベッド 収納

こういった感じ。このスタイル、昨年からかなり人気が出てきているんですよね。事業者さん側でも安価に導入可能なので、今後は結構増えるのかもしれません。


麻布台ハウス」の特徴は、ズバリ神谷町というロケーションと、女性専用のドミトリー物件であるという事。新しい物件の上、管理面に非常に気を配っている運営事業者さんですから、衛生面でも安心。神谷町周辺で勤務している方には、お薦めの物件です。

・・という事で、つい数日前にオープンだったのですが、昨日、運営事業者さんの方から無事満室になった、とのご連絡がありました。残念。


さて、ちょっとお知らせです。

シェアハウス探検隊では昨年の10月頃から月曜日・木曜日の週2件ペースで新物件をご紹介してきましたが、シーズンもひと段落という事で、3月末(つまり今回まで)で一度この週2件ペースでの更新は終了としたいと思います。

振り返ると随分多くの物件を紹介してきました。

ひつじ不動産では掲載物件は全て実際に訪問・撮影した上で紹介しているので・・ええ、結構大変だったんですこのペース(^_^;)。

今回で一旦掲載物件の追加ペースは緩め、その代わりに検索機能や各種の便利機能の強化などに注力していく方針です。

もちろん、今後も物件の追加は随時行っていきますし、シェアハウス探検隊での物件紹介も続きます。基本的には月曜日には物件追加していけると良いかな、と思います。新物件自体はどんどん出てきていますし。また、トップページでオープン前の物件の告知を行えるようになったので、物件情報の提供という意味では今まで以上に充実するはずです。

という事で、今後はポータルサイトとしてのサービス面での更なる向上にも大いに期待して頂ければと思います。しばらくしたら、逆に今まで以上のハイペースで掲載物件数を増やしてゆけるようにしたいと思います。

ではでは。

p.s.

実は来月も新物件、幾つもあるんですよね(^_^;)。

すぐに更新されそうです。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?