おかえりなさいと言われてみよう

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

突然ですが。

シェアハウスは簡単に国境を越えることができるんです。

今回は板橋に登場した(ほぼ)新築の女性専用ハウス「AriyaRoom Excel House」に行って来ました。

新しいお家です。 骨組以外は全てリフォームだそうです。

玄関を開けると、、、

で、廊下を進むと、、、

じゃーーーーん。

家具も家電も全て新品で揃えているそうです。

キッチンの収納も大きめですね。

見て下さいこのクリスマスツ、、、、個人的に見なかったことにします。

クリスマスの事は忘れましょうか。。。。うん、そうしましょう。

気を取り直していきましょう!!


見て下さいこのドラえもん。

見て下さいこの湯呑み。

、、、ん?方向性が違ってきている気がしますが・・とりあえず、お部屋を見てみましょう。

ちょっとカッコイイドアノブです。

お部屋はこんな感じです。ちなみに上のかっこいいドアノブはこの部屋のではありませんのであしからず。

実は天井が高いので広く感じます。

またこの部屋は隣の部屋と共用のベランダも付いているんです。

左手に見えますのが秘密の収納スペースです。

三角座りが出来るほどのスペースが確保されています。

部屋の形をわかりやすく伝えるならば「J」です。


さて、運営しているAriyaRoomさんに触れてみましょう。

イギリスで育ったアリヤさん。

電話で話していて違和感を感じない程の流暢すぎる日本語。

それもそのはず、通訳の仕事をなさっているそうです。

シェアハウス道10年のベテランでテヘラン出身。

あー僕、テヘラン行った事あるんですよーって振りを投げたところ

僕は随分帰ってないって正直に答えて下さいました。

アリヤさんはヨーロッパでシェアハウスに住んでいて、

その後、一人暮らしも経験しました。

自分におかえりと言ってくれる人がいるというのは素晴らしいこと。

寂しくないというのはとても大事なこと。

そうもおっしゃってました。

本当ですよね。僕もそう思います。

アリヤさん、入居者の方とも仲良くされていて、かなり良い感じの紳士な方でした。


さて、「AriyaRoom Excel House」は女性専用のシェアハウスです。

板橋で「おかえりなさい」と言われてみよう!と思ったあなたは、お問合せフォームよりどうぞ!

(サトウ)

JR、地下鉄両方にアクセスできます。歩いて30分で池袋です。バスなら10分、電車なら4分です。とても静かな環境で、商店街がすぐ近くなので何かと便利です。2007年10月に完成しました。備品も全て新しくキレイなので気持ちよく過ごせます。エアコンも省エ...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ