コンセプトはガーデン

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※2020年4月より物件名が「ARDEN 板橋」へ変更されています。

新築の女性専用シェアハウスですって。

※2010年5月6日追記 男女入居可能となりました。


本日のシェアハウス探検隊は「Garden板橋」。

新築の女性専用シェアハウスのオープン予告が届いていましたが、ついに完成したとの連絡が入りましたので、こっそり探検に行ってきます。


都営三田線板橋本町駅徒歩3分の現場。

疑ってはいませんでしたが本当に新築でした。

シェアハウスの外観。

玄関の鍵はお馴染みのシャーロックのカードキー。複製ができないので、セキュリティ面でも安心。。

おかげさまで上の写真を撮っている時は、見事に締め出されている最中です。ベルもないので締め出されたら大変です。僕のような不審者は入れません。

コモン・スペースはまるでスタジオのような空間です。

でも、じゅうたん敷きにローソファーなんです。寝ころんでTVが見れます。勿論、こちらに入居される乙女の皆様はそんな姿勢はとらないと信じています。

さらにクッションも柔らかい肌触りで枕に最適ですが、これも乙女の皆様にはまったくもって必要の無い情報に違いありません。

TV後方の壁面はレザー風の素材で、個人的には結構好きな雰囲気でした。

ソファーの脇からガーデニングスペースに出る事もできますが、そちらは物件の目玉という事で最後にとっておきます。

という事でキッチンへ。

さすがに新築のキッチンは綺麗です。

これからも歴代の入居者の方々に清潔に使われてゆくはず。南無。

浴室付きのお風呂。他にもシャワールームが2つ(合計3室)ありますのでシャワー争奪戦が起こる可能性は少なそうです。

ちなみに、お湯を張る時はルールを守って下さいね。

以上、1F部分は完全に共用スペースとなっています。

次は階段を上って、専有部を見てみましょう。

あ、階段の色はインテリア・コーディネーターさんが個性を出してみたそうです。せっかくなのでちょっと紹介。

確かに個性的。では専有部へGO。

個室の鍵は全てシャーロックのカードキー。

ちょっとカッコイイ 。

303号室。各部屋には液晶TV、ベッド、収納、ベッド下に収まるローテーブルが付いています。

402号室。壁の色も部屋ごとに違ったりしますが、シェルフやハンガーラック等の家具は白で統一されてます。

また、どの部屋もベランダ付きで日当たり抜群との事です。

2-4Fの共用部には洗面台と洗濯機が置いてあります。3Fは冷蔵庫と電子レンジが有りとっても機能的。

些細な事で階段を降りて1Fに行かなくても良い設計です。

屋上は夏、戸田と板橋の花火が見れそうな気配。。新築なので入居者がまだ見れた実績ないですから、あくまでも気配ですが。

では、1Fのガーデンスペースに行ってみましょう。

花壇は、撮影時は写真の状態でしたが、「Garden」の名の通りガーデニングイベントも企画中らしいので、今後に期待ですね。


Garden板橋」を運営するのは「株式会社シェアスタイル」さん。

毎回コンセプトを持ったシェアハウスをOPENさせています。最近ではバイク乗り専用のガレージ付きシェアハウス「ライダーズマンション M2 森下」とか。「Garden板橋」の内装はすべて女性のコーディネーターさんが手掛けたそうですから、趣味が合う方には凄く良いかもしれません。

リビングでうっかりリラックスし過ぎてみたい方、ガーデニングをしてみたい方、PCはお洒落じゃなきゃダメな方、屋上から花火が見れる可能性に賭けてみたい方、女性専用シェアハウス「Garden板橋」へ入居希望の方はこちらよりお問合せ下さい。

(サトウ)

かわいいお庭が自慢のシェア住居です。お庭の花壇を使ってお花や野菜を育てる事ができちゃいます。1階にあるリビングの床材にはふっかふかのカーペットが敷き詰められていて、シェアメイトの皆がリラックスして利用出来るゆったりとした空間になっています。うっかり...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ