吉祥寺に住みたい?

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※2013年12月24日に再撮影を行いました。画像一覧はコチラからどうぞ。

こんにちは。ひつじ不動産の佐藤です。

今回のシェアハウス探検隊は「吉祥寺ゲストハウス」です。JR中央線吉祥寺駅と言えば泣く子も黙ったりはしないと思うけど都内屈指の人気エリア。住みたい街ランキングでは3年連続で1位を獲得しているという情報を最近ネットで調べて知りました。東京で人気NO.1と言う事は多分日本一じゃないですか。

そんな吉祥寺の味のあるシェアハウスの探検、さっそく行ってみたいと思います。


もしかしたら日本一のJR中央線吉祥寺駅から15分程歩きました。ここは立派な住宅街。敷地内に桜の木が生えているお家も何件かありましたね。ちなみに桜の名所、井の頭公園はご近所さんです。

では、中に入っちゃいますね。おじゃましまーす。

シェアハウスのコモン・スペース。元々外国人向けで貸していたそうなので、その面影を感じとることができます。ちなみに現在は日本人もWelcomeです。

ほら、外国人向けだったていうのがわかるでしょ?

101号室の様子。 インターネットはちょっと配線が目に付く感じですが有線LANが全室に届いています。

209号室の様子。備品は部屋によって少し違うものが入っているようですから気になるようでしたら事前に確認した方が良いと思います。

物干し場にはテーブルと椅子。日向ぼっこできそうですね。


運営するのは「株式会社スペース」 さん。ひつじ不動産初登場です。担当さんはちょっとお洒落な装いで登場しました。全然関係ないですけどメガネが大変似合ってました。運営者コメントを抜粋すると、

皆様の安全・快適な住まいを提供できる努力をし、今後も住み良い住環境の提供を行っていきたいと思います。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

との事ですからお気軽に問合せて見ても良いと思います。

吉祥寺の魅力に惹きつけられ駅周辺にはお洒落なカフェなども多いようです。買い物や散歩など、日常の小さな要求を包括的に満たしてくれるようなそんな街な気がします。人気のエリアなので当然ですが、一般賃貸ではちょっと賃料高めですから吉祥寺にどーしても住みたいなら、シェアハウスの選択はアリでしょ。

外人ハウスの雰囲気が好きな人にもオススメかと。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?