行く年来る年 2014 #後編

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

謹賀新年。行く年来る年 #後編です。前編はこちら


あけましておめでとうございます。ひつじ不動産の石倉です。

この年末年始は、早寝早起きに励んでいます。

朝焼け頃に起きて、ちゃんと朝ごはんを食べる。それから、陽が高く昇るまでの穏やかな時間に、部屋の掃除をしたり、読書をしたり、たまに手ぶらで散歩したり。

意識して空白の時間を作ってみると、思っていた以上に自分と向き合えます。

インプットしたいことはなにか、どんなふうにアウトプットしたいのか。漠然としていた頭の中の風景も、朝靄と共にだんだん晴れてきた気がします。

この連休が終わり新たな1年のスタートを切るころには、心身ともに若返っているはず。

さて、2015年は「ひつじ」年ですね。

ひつじ不動産は2005年に産声をあげたので酉(とり)年なのですが、街中にはひつじグッズが溢れかえっていることもあって、なんだか年男・年女のような気分。

と同時に、兜の緒を締め直す良いきっかけとなる年にもなるような気がしています。今年はバリエーション豊かなシェアハウス、新たな可能性を示してくれるプレーヤーが様々な土地で現れる予感がするのです。

質の良いシェアハウス情報がモコモコと集まる、より便利で信頼できる住宅メディアに成長しなければなと。

そして、なにより身近で親しみのある存在でありたい。

ということで、本年も何卒よろしくお願いいたします。

(イシクラ)


あけましておめでとうございます。ひつじ不動産の佐藤です。

CB1100F Fire works

昨年も多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。

年末年始は山形に帰省し、家族と過ごしています。 昨年をトレースするような正月。昨年どころではなく10年以上も変わらない正月の風景。餅を丸めるのが特技なので、1年に1回だけ訪れる褒められチャンスも生かせました。産まれてきてよかった。

昨年、山形の出羽三山と鳥海山を歩きました。

Gassan Sankyo soko

鳥海山は小学校への通学路で遠くに見ていた山でした。少し足を伸ばせば手に入った景色や経験を見逃してきたことに気づきました。もっと早く登れば良かった。

今年の抱負は『よく遊ぶ』に定めました。

山歩き、釣り、川下り、サーフィンなど自然を感じる遊びに力を入れたいです。そうだ、定年を迎えた父とツーリング&キャンプにも行こう。

Hagurosan

遊びで出会う人は皆、良い仕事をしています。遊べば遊ぶほど仕事もできるようになるハズ。

皆さまのおかげで、ひつじ不動産も10年目を迎えることができました。変化のなかで継続する難しさも少しずつ理解してきましたが、笑顔が素敵なスタッフに囲まれてちょっと幸せです。正月の風景と同じように、相変わらずでいたいと願っています。

(サトウ)


10500322 673736936042326 4692369739574760781 n

あけましておめでとうございます。ひつじ不動産の北川です。

毎年恒例ですが、年末年始に風邪をひきます。なんとか布団から這い出して、行く年来る年に手をつけることができました。

そう言えば、なんとなくはじめた行く年来る年も、ずいぶん続いています。いつ怒られるかと思いつつ毎年やっていますが、国営放送の深い懐に感謝です。本家も大好きです。年越しの瞬間は、みなさんも是非。

10532460 673736932708993 4970555173509517412 n

さて羊社にとって2014年は「準備」の年。思い起こせば昨年末、掲げたテーマは新たなことを起こす意味で「起」。その前にやるべき事が、どうやら思ったよりもあったようです。足元の進めるべき仕事を進め、改善すべき値を改善していきました。やっと、新しい取り組みに向けて足を踏み出すことが出来ます。

IMG 0282

ともあれ、2014年も無事に乗り切ることができました。

気の優しいスタッフが集まり、良いムードをまとったオフィスの仲間たちと日々顔を合わせ、質の良い仕事ができています。そして来年は、久々にエキサイティングな変化が体験できそうです。

IMG 0067

2015年は新しく沢山の人と出会い、仕事をする年になる予感。

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?