【EVENT】バウハウス横浜でOPEN HOUSE&NIGHT、開催!

【EVENT】バウハウス横浜でOPEN HOUSE&NIGHT、開催!

2011年11月14日

自然に囲まれ、星を見上げる。特別な夜を体験できる、オープンハウス開催。

今回のシェアハウス探検隊はオープンハウスとイベントのお知らせです。

たっぷりとひと夏を跨ぎ、懲りに凝って行われた工事もようやく一段落。お待ちかねの「バウハウス 横浜」がいよいよオープンするそうです。パチパチパチ!

傾斜した敷地の中庭に根を張るのは、大きな大きな”なんじゃもんじゃの木”。この大木を共用棟と住居棟がとりかこむように並び、既に近隣の方からは”なんじゃもんじゃハウス”なんて愛称で親しまれてもいるのだとか。

さて、このように大雑把な状況を説明するだけでも「!」「!!!!」なバウハウス横浜。他にも各所のポイントを語りはじめれば、止まらないほどにあるわ、あるわ。

自由奔放なアイデアを職人さんのきらりと光る技が支え、建物の随所に見どころをつくります。愛情の籠もったここにしかない空間は、ぐいっと心を奪ってしまうこと必至。

さて、そんな素敵なシェアハウスですが、聞けばオープン直前にしばらく空いている時期があるのだとか。「ならばっ!」ということで、ひつじ不動産と一緒にオープンハウスを開催させて頂くことになりました。

入居を考えている方はもちろん、まずは物件を隅々まで堪能したい!という方にとっても、貴重な機会となりそうです。

さらに今回は、特別企画も携えての開催となります。

題して、「なんじゃもんじゃのお泊まり会」。

お泊まり会というフレーズはいくつになってもワクワクします。高台ということもあり、晴れていればラウンジからは横浜・三ツ沢の夜の灯と星空を満喫できるかも。

とは言え宿泊施設ではありませんので、寝具の用意は無し。タオルや寝袋は各自持参という手づくり感覚満点の開催ですが、それはそれの面白さってモノがあるのです。「なるほど、シェアハウスってこんな感じなのか」なんて、初めての人にも発見があるかも。

この際ちょいと、なんじゃもんじゃの木に腰掛けて、夜のざわざわと静かな音に耳を傾けるなんて楽しみ方もいいかも知れません。

バウハウス横浜 オープンハウス&ナイト概要

日程:11月26日(土)

14:00 ~ 18:00 オープンハウス
18:00頃 ~ 22:00 オープンナイト(簡単な食事) ※おかげさまで定員に達しました。
22:00頃 ~ お泊まり会 ※おかげさまで定員に達しました。

寝床の準備をして、適当に就寝(部屋&リビング利用)

翌 8:00頃~ 朝食、簡単に掃除
翌 11:00 解散

※オープンハウスのみのご参加もOKです。
※オープンナイト、お泊まり会、朝食は食事の準備から始めます。
※お泊まり会参加者は、各自「寝袋」「タオル」の持参が必要です。
※食材代程度の負担をお願いしますので、予めご理解下さい。
※ナイト及びお泊まり会は、最後の後片付けまでご参加頂ける方、歓迎です。

提供

有限会社大関商品研究所

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町 「バウハウス 横浜
横浜市営地下鉄ブルーライン 三ツ沢下町駅 徒歩7分
各線 横浜駅 徒歩20分

参加方法

サブジェクトに『バウハウス横浜イベント参加希望』と書いて、htj_users(at)hituji.jp (*atは@に書き換えて下さい)まで、お名前、連絡先メールアドレス、参加希望イベント(オープンハウス/ナイト/お泊まり会)をお知らせ下さい。現地住所や連絡先などをお知らせ致します。

参考までに、7月に行われた流しそうめんイベントの様子を少しご紹介します。

ラウンジの大胆なステップフロアを活用した大型の”流し”は、敷地内に自生している竹材で作ったそう。まるまるラウンジとして用意された共用棟は、こんなにたくさんの人数が集まっても、余裕があります。

でも、そうめんを下のほうで待っている人は、ちゃんと食べられたのか少し心配…。

緑にぐるーっと囲まれた空間に人が集まると、これまた良い雰囲気が生まれるのです。

当日はひつじ不動産のスタッフも現地にいる予定です。事業者さん共々、色々と聞きたい事があれば、どうぞお気軽に掴まえて下さい。

最後に、今回のオープンハウス&お泊り会の注意点を連絡します。

まず、今回は不動産および建築関係者の方、他のシェアハウス関係者の方の一般参加はNGとなっております。今後事業としてご検討中の方も含め、事業目的での参加はご遠慮下さい。

また、参加には前日までの申し込みが必須です。当日に参加希望を頂いてもご参加頂けませんので、ご注意を。

それでは、沢山のご参加をお待ちしています!

思わぬスペシャルゲストが登場したりするかも。

自然に囲まれているからこそのサプライズです。

(イシクラ)

カテゴリ: シェアハウス探検隊の日々 デザイン物件 ユニーク物件 神奈川 『【EVENT】バウハウス横浜でOPEN HOUSE&NIGHT、開催!』を含むはてなブックマーク


»
«