地域密着型の鍋パーティーに潜入

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

奥にはテニスを見守るトナカイさんの姿が。


今回は「WITH L 津田沼」の鍋パーティーにお邪魔してきましたので、その時の模様をお伝えできればと思います。

聞けば最近こちらのシェアハウスでは、かなりイベント色豊かな運営をされているのだとか。例えば入居の際、担当さんにじゃんけんで勝つと自転車がプレゼントされるのだそうです。

うーんコレは一大イベントですね!入居の際は是非狙ってみてください。

それでは、パーティー探検隊のスタートです。


今回お呼ばれしたパーティーには入居者さんと運営を行う「WITH株式会社」さんだけではなく、地域の自治会長さんやご近所に御住まいのシェアハウスの清掃担当の方、さらにその息子さんまでもが参加。

これほど地域に根ざしたメンバーが揃うパーティーは初めて体験します。

入居者さんとちょっとお話をしてみた所、何でもオーストラリアでのワーキングホリデー生活の後、「WITH L 津田沼」に住み始めたそう。オーストラリアでは、シェア生活はごくごくメジャーな生活スタイルだって言いますからね。

ちなみに、他にも海外から帰国された方で、ロスにお住まいだったという女性も入居されていました。

という事で、外国籍の方は居ないのに、なんだか国際的な気分になりました。

ちなみにお鍋はキムチ鍋。

ディティールまでお伝えしてこそのパーティー探検隊、という事で。

盛り上がってきた所でトナカイさん先導で、景品をかけたゲームがスタート。

実はインストラクター役のトナカイさんは直前にコッソリ練習していたのですが、その辺は伏せておきたいと思います。

熱い戦いが繰り広げられました。皆、結構本気です。


パーティーの主催は「WITH株式会社」さん。今後もイベントをちょくちょく開催していきたいとの事。

今回参加して思ったことは、近隣にお住まいの方との連携も、シェアハウスの運営を円滑に行う上で結構重要かも、という事です。

今回もゴミ出しのルールの再確認がされていました。

パーティーは夜間に開催されましたので、若干暗い写真になってしまっていましたので、昼間のラウンジも見ておいて下さい。

担当さんに聞いた耳寄り情報ですが、キャンペーン部屋と銘打って格安の専有部も用意されているようです。

部屋の雰囲気はだいたいこんな感じです。

興味のある方はこの機会に内覧に行ってみて下さいませ。


そう言えば、ボクシングのゲームもあったりするんですよね。

こちらは一転して、男性陣がハッスル。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?