オトナの隠れ家でパーティーに参加してみました!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ソーシャルアパートメント 浅草」のOPENING PARTYにお邪魔してきました!


実はちょっと前に、シェアハウスでは異例の「隠れ家ダイニング系」のテイストを持つ「ソーシャルアパートメント 浅草」」のパーティーにお呼ばれしたのでちょいと行ってきました。

今までのシェアハウスとは全く違ったテイストですから、一体どんな人が住んでいるのか、気になって気になって眠れない夜が続き、憔悴しきっていたトコロでした。。

平穏無事なラウンジの様子。

この空間が後日、宴の舞台となります。


という事で、まずは乾杯から。かんぱーい!

揃いに揃った隠れ家レジデンツの面々。

パーティーへの参加はもちろん任意ですが、人数は結構集まるものです。運営会社の担当さんも上手い事紛れているのですが、こうして見るとあまり区別が付きません。

どうやら満室になって、運営も落ち着いてきたとの事で今回のパーティーとなったそうです。今回は何とオーナーさんと管理会社の社長も参加。

レジデンツの皆さんも昼間は働いてますから、顔見知りではあるけれども、ちゃんと話したことがない、、、といった方もいらっしゃったようです。

お酒も入ってますし、全体的になかなかの盛り上がり。連絡先を交換したりとか、そんな光景も目にしました。こういう機会があるとやっぱり良いですよね。

いたずらっ子発見。

僕は精一杯制止しましたが、見事に発射!!ちゅぽーん。

彼はいたずら担当だけではなく、会場のDJも兼ねてました。ちなみにターンテーブルはカナダの家に置いてあるそうです。

でっかいサイコロを使った全員参加のゲームもありました。


隣に座った入居者さんに、どーしてココに住み始めたの?と聞いてみました。

その方は最近入ったばかりで、以前は2DKのマンションにひとりで暮らしていたそうなのですが、単純に面白そうだから引っ越してきたのだとか。今の生活はどう?と聞いてみると、やはり刺激的らしいです。

楽しむことに前向きな感じは、なんだかちょっとイイなと思いました。


ソーシャルアパートメント 浅草」はかなり大型の物件ですから、入居者さんの流動性はある程度あると思います。

気になっている方は空きが出たら一度見学に行ってみても面白いと思いますよ。シェア生活を楽しめる仕掛けが幾つもありますから。

ちなみに、内覧の時点でどんな方が住んでいるかは、ラウンジに置いてあるプロフィール・シートを見ればちょっとは分かるかも。

パーティーの時間が過ぎた後も、入居者さん達は大いに盛り上がってました。

うーん、楽しそう。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?