ハイスペック&清潔

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※こちらの物件は2014年4月より物件名が「クラシコ 蒲田」、運営事業者が「暮らしカンパニー」さんへと掲載変更されています。

蒲田のスタイリッシュハウス。


3月も残りわずか。実はひつじ不動産的な関心事は、新生活やお花見よりも、引越しシーズンの終了です(笑)。

ひつじ不動産からシェアハウスへの問合せも目に見えて減ってきました。逆に言うと、今シェアハウスを探している人にはチャンスかもしれません。今は丁度満室の物件が多くなっていますが、3月末〜4月末にはポツポツと空きが出てくるモノです。そして気に入った部屋が出さえすれば、入居できる確率は今までに較べてかなり高くなってきます。今後は空室が更新された物件のチェックも行い易いようにシステムも改善していきますので、ちょくちょくチェックして貰えればと思います。

さて。今回紹介する物件は「ソーシャルアパートメント蒲田」です。コンセプトは「ソーシャルアパートメント+マンション」。そして事業者さんの語る裏コンセプトは・・「ホテル」。ホテルみたいに綺麗に、という事を考えて改装を行ったんだそうです。その結果は・・はい、滅茶苦茶キレイです


最近は内装に凝ったお洒落系のシェアハウスもかなり増えてきているのですが、中でもこの「ソーシャルアパートメント蒲田」の凝りようは断トツ。

共用部はこの物件の「顔」。本当にホテルのロビーのような雰囲気になっています。設置されている液晶TVも見ての通り、かなり大きめ&オシャレです。


設備もIHクッキングヒーター、非接触型ICキーを採用したドアロック、共用スペースに設置された巨大な液晶テレビ、全自動洗濯機などなど、隅々まで非常にハイスペック。

シャワールームは全部で3室。1室は2階(女性専用)で、1階の2室の内1室は浴槽付きです。全17室でシャワールーム3室というのは、シェアハウスとしては比較的ゆとりのある割り当てです。トイレ、廊下ももちろん清潔。


次は部屋を見てみます。


4階は他のフロアとちょっと狭めですが、その分見晴らしの良い部屋が多くなっています。


そして見晴らしの良い屋上付き。


さて。今回は物件スペックが凄かったので最後に回してしまいましたが、蒲田駅はJR京浜東北線、東急池上線&多摩川線を利用可能。蒲田駅から品川駅間は約10分程度です。

蒲田駅周辺には大きな駅ビル、カフェ、スーパー、コンビニ、スポーツクラブなどなど、だいたいの施設は揃っています。

駅からシェアハウスへ向かう途中で大きな商店街を抜けるので、生活に必要な物も全て揃える事ができそうです。


ソーシャルアパートメント蒲田」のポイントは、ズバリ「断トツでハイスペックな内装と設備」です。毎日再利用物件としてのシェアハウスを見ているひつじ不動産にとって、眩暈がするぐらいのハイスペックぶり。こういう物件に5万円台から入居できるというのは凄い事ですね。

ハイスペックな物件に住みたい方、デザイナーズ物件に興味がある方、清潔なシェアハウスを探している方、ちなみにオープンは3月25日(土)で、本格的な入居者募集は今日(3/27)からとの事。

これはもう、早いもの勝ちって事で!(^_^;)

(キタガワ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?