ひつじ不動産のフリーペーパー、配布開始!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

札幌、仙台、金沢、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡。


雪が降ったかと思えば、ぽかぽかと春めいた陽気になったり、忙しいお天気が続く今日この頃。そんな中、ひつじ不動産編集部では、先日開始した全国対応に向け、秘かにフリーペーパーを準備していました。

そして素敵なデザイナーさん達にも夜な夜なご協力いただき、いよいよ完成。

その名もズバリ、「東京シェア生活 2011」。

東京シェア生活2011表紙

と、「札幌シェア生活 2011」。

と、「仙台シェア生活 2011」。

と、「金沢シェア生活 2011」。

と、「名古屋シェア生活 2011」。

と、「京都シェア生活 2011」。

と、「大阪シェア生活 2011」。

と、「神戸シェア生活 2011」。

と、「広島シェア生活 2011」。

と、「福岡シェア生活 2011」。

ということで、今回は日本全国の全10都市分を用意しました。

どれも今後各地で配布される予定ですが、東京版は東京でしか手に入らないし、大阪版は大阪でしか手に入りません。

実は中身は全部いっしょですが、どうしても全部ほしい!というひつじマニアの方がもしもいたら、これを機に10都市を巡る旅に出てみるのもいいかもしれません。全部そろえてズラリと並べると、かなり壮観です。

↑ クリックで拡大

うーん、それは無理。でも、東京版くらい見てみたいわ。という方に朗報。

2010年12月に渋谷にオープンしたばかりのフリーペーパー専門店、『Only Free Paper』さんで一足先に絶賛配布中(東京版のみ)です。

お店に行けば、しばらくは在庫分が手に入るはず。


ということで、その設置の様子を少しご紹介。

これが、噂のOnly Free Paper。

が、お洒落な空間に並ぶのはすべてフリーペーパー。ジャンルを問わず、いろんな種類が並びます。

ウロウロするだけで、けっこう楽しめる店内。なんせ、全部フリーです。

いろんな展示の仕方があるものですね。

この棚の中にも、ずらりと。

店内の一角はギャラリースペースとして開放中。

一部を除き、店内に並ぶフリーペーパーは自由に持ち帰ることができます(1種類につき1冊)。

持ち帰れないフリーペーパーも、コレクションとして閲覧可能。

というわけで、ベンチまで設置されています。

この中に「東京シェア生活 2011」も置かれています。探せるかな?

発見!ひつじ人間だらけの東京版が積み上がってます。

Only Free Paper

営業時間:11~20時 (火曜日定休日)

住所:東京都渋谷区渋谷1-22-11 1F

春もすぐそこ。10都市は巡らずとも、お散歩がてらに渋谷まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?


実はお店の方には10都市分のフリーペーパーをお渡ししているので、リクエストすれば見せてくれるかもしれません。せっかくのフリーペーパー、ぜひ、多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

(ホン)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?