政治の中枢に暮らす?

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

日本の政治の中心、永田町で生きる。


本日のシェアハウス探検隊は「ARDEN 永田町」です。

そう、国家の中枢機関が集まる場所、永田町。国会議事堂を最後に訪れたのは、確か中学校の修学旅行でしょうか。それ以来永田町には縁遠かったのですが、今回、遂にお呼ばれしちゃいました。

永田町駅に降り立った時には、何ともスゴイ所に出来たものだと小躍りしたものですが、探検隊員たるもの、「探検に行く」以外の選択肢はありません。

という事で早速レッツゴー!


まずは玄関から。

どうも、お邪魔しまーす。

入口は4Fになるのですが、エレベーターなどと言う軟弱な設備はありません。自分の足で確実に階段を上って下さい。権力と言う名の階段も、きっとそうやって這い上がっていくのに違いありません。

・・一応、地上に降りてから気付くのは微妙なので、日々の忘れ物には気を付けましょう。

さて、 次はリビングへ。

4人で使うには十分な広さです。キッチンもゆとりのある作りで、落ち着きのある生活ができそうな予感。

永田町でこれだけの暮らしなら、なかなかですよね。

洗面所と洗濯機の様子。洗面台の対面にはシャワールームがあります。洗濯機の利用は無料です。

屋上からはビル群が見渡せます。物干しはこちらでどうぞ。ご希望ならば日光浴も可能は可能です。ここに住む人で、そんな暇な人はいないような気もしますが。

残念ながら長らく満室状態との事で専有部の写真は無いのですが、機会があればまた御伺いしてアップデートしていきたいと思います。

一体どんな人が住んでいるんでしょうね、しかし。

やっぱり報道記者の方とか、いらっしゃるんでしょうか・・興味は尽きません。


さて、運営は「株式会社シェアスタイル」 さんです。

案内してくれた見上げるほど背の高い担当さんは、入居者さんからは「やまちゃん」と呼ばれているのだとか。うむ。こんな緊張感のある土地においても、バッチリコミュニケーション取れているのかも。

まさに大都会東京!なビル群と高速道路。そして目の前には国立劇場。

アスファルトに囲まれながらも、ここでしか味わえない暮らしを望む方なら、間違いなく楽しめるはず。政局に大きな動きでもあれば、日々国家が鼓動を刻む様子を肌で感じられるかもしれません。

実は単純に、都心部どこへでもアクセスが最高というのも勿論利点です。そりゃもう国家の中枢ですから、アクセスは最高です。

JAPANの心臓部で呼吸してみたい方、空室を見つけたら、お問合せはこちらからどうぞ。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?