お風呂でのんびりできる家

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

ここは東京都板橋区。女性4人で住むシェアハウス。


こんにちは。ひつじ不動産の佐藤です。

本日のシェアハウス探検隊は「アンブレラ 成増」。

駅からは少し歩きますが、東武東上線と副都心線が利用可能です。

ハウスのすぐ目の前にはスーパーがありますし、植物園もすぐ近く。どちらかというと落ち着いた生活をしたい方向けです。お風呂もゆっくり入れますしね。

では、そろそろ探検隊スタートです。


いらっしゃいませ。

バリで見たアイアン・アート・・と思われる置物が玄関の横に。

今回は一軒家タイプのシェアハウスです。

歓迎されてる風なので、早速ですが中へ入ってみます。

1F共用部には生活家電や水周りなどが集約されています。キッチン周りにはゆっくり食事ができるスペースが足りない気もするのですが、その件は後で解決策をお知らせします。

キッチンの様子。コンロはひとつ。テーブルはちょっと大きすぎたのでコンパクトにカットされた結果、細長い感じになっています。

洗濯機と洗面台の様子。

お風呂は他の方の迷惑にならないように使用して頂ければ、お湯張りOKです。これからの季節には嬉しいですね。

入居人数が4人だけでバッティングも少ないでしょうから、のんびりお風呂に入れます。この辺は水周りが少し厳しい事もあるシェアハウスというジャンルにおいては、なかなか贅沢な事ですよね。

階段を上がるとソファとテーブル、TVが用意されていました。ゆっくりしたい時や夕飯時などは、たぶんこちらで過ごす事が多くなるんじゃないでしょうか。


さて、それでは専有部へ。

101号室の様子。ロフトベッドと備付の収納。

204号室の様子。 2段ベッドですが、上段は荷物置き場として使ってね、との事です。


さて、「アンブレラ 成増」の運営は「アンブレラハウス」さん。

他に管理しているシェアハウスの入居者さんと、合同でちょくちょくおでんパーティーを開催しているそうです。

勿論参加は任意ですが、実は何度か僕らもご馳走になった経験ではアンブレラハウスさんの作る食事はかなり美味ですので、極力参加してみると良いのではないでしょうか。

やっぱりイベント事があるとシェアハウスは楽しいです。

それに、他のシェアハウスの人達と報交換が出来ると、自分達が知らなかった生活の知恵を共有できたりと、とても有意義ではないかと思います。きっと普通に面白いでしょうし、やっぱり他のトコロがどうなってるのかって気になるじゃないですか。


という事で、おでん仲間に入ってみようかなと思ったらコチラからお問合せ下さい。

のんびりバスタイムも付いてきます。

働いて帰ってきてゆっくりつかれる湯船があるおふろ。ゆっくりくつろげる共有部分ソファのやわらかさ。物干しの日当たり。マーケットの近さと価格の安さ。故郷を思い出す無料の植物園で森林浴。運動不足のあなたには区立主催コナミの運動施設。アンブレラ 成増は女性...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ