オンナヂカラを味方に付ける

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

※こちらの物件は2011年3月1日より、運営事業者さんは「アクアスマイル」へと掲載変更されています。

人生相談の相手には、事欠かないハズ。


今回のシェアハウス探検隊は「プリマベーラ」。

今回探検した物件は2DKのマンションのユニットが女性専用のシェアハウスになっています。こじんまりしたシェアを志向している方向けかもしれません。

同じ建物内に運営事業者さんのオフィスも入っていますので、管理面の充実にも期待が持てそうです。

何はともあれ、まずは探検に行ってみたいと思います。


外観からチェック。

9F建てのマンションです。背が高いです。

エントランスはこんな感じ。

で、シェアハウスになっているユニットの玄関ドアはこちら。

インターホンはカメラ付きで、正面玄関のロックはテンキー式のタイプになっています。

で、正面玄関を開けるとラウンジがどーん。

2DKのユニットですが、共用部は広めな印象。

導線的には玄関とラウンジが直結する、いわゆる“ずどん式”。でも、マンション・タイプの場合は少人数という事もありますので、あまり気にはならないかと思います。

続いて、玄関周りをチェックしてみます。

タタキにある靴箱は、1人1段の割当てになるそうです。

玄関脇には、ノート型の共用PCも置いてあったり。

という事でラウンジの方へ向き直り、少し角度を変えて見てみます、

ラグやクッション、ぬいぐるみ等には、運営事業者さんの遊び心がポン、ポン、と散りばめられています。

ちなみに写真右手の白い箱は、あまり使わないかもですがナンバー・ロック式のロッカーです。

続いてオーソドックスなキッチン設備へ。

細かなキッチン備品は、ある程度用意されています。

お次は洗濯機とバスルーム。

脱衣スペースがカーテンというのが少し心許ないですが、女性専用かつ小規模という事で、その辺はOKな方に使って頂ければ。

でも、バス・トイレはキッチリ別になっています。

バスルームは浴槽も使えます。

一応運営ルールという事で深夜の利用には制限がありますので、内見の時に確認してみて下さい。

嬉し恥ずかし体重計も、'らしい'感じのモノが設置されています。

こちらはお手洗い。


それでは、ここで専有部のチェックです。

3051号室から見てみます。

2段ベッドがありますが、上下共に空いている場合は、個室での利用もOKとの事です。

押入れ収納もあったり。

3052号室も同じような作りです。

3051号室の反転タイプ。

こちらも個室利用ができます。

リビングとの仕切りは何とガラスの引き戸(!)。勿論鍵も掛かりません。

見た感じはかなりカワイイ感じもするこの引き戸を「有り!」とするか「無し!」とするかが、ここの部屋選び的にはポイントになりそうです。

一応目隠し用にカーテンが設置されていますので、目線が筒抜けという事はありませんです。

そして引き戸を良く見てみると・・・

一枚だけこんな事に。

運営する丸美さんに理由を聞いてみると、

以前に割れてしまったのですが同じガラスはもう生産していないらしく、それならちょっと遊んでみるか。

という経緯だったようです。

やっぱり、カワイイかどうかで言うならカワイイの方に1票入れたいワケですが、さて、皆様いかがでしょうか。


ちなみに2室共ベランダ付きです。

物干しもこちらでどうぞ。


実は、同じマンションの9Fにもシェアハウスになっているユニットがあります。

という事で、お次はそちらのユニットを覗いてみます。

こちらも2DKになりますが、備品や色使いが少し落ち着いていますね。

キッチン周りもシンプルではありますが、炊飯器や電子レンジなどのキッチン家電は一通り用意されています。

最近、探検の楽しみひとつになってきたガスコンロの表情もチェック。

友達以上恋人未満な顔ですかね。マイケル君と名付けたい。

水回り等の設備的は、こちらのユニットも先程とほぼ同様になっています。


最後に9Fユニットの専有部を見てみます。

9042号室はこんな感じ。

こちらもやはり、空いていれば個室利用もOKです。

9Fという事で、ベランダからの見晴らしも良好です。


最寄駅は東京メトロ東西線西葛西駅

駅前には飲食店が多く、ナカナカの賑わいです。

アクセスを調べてみましたが、大手町まで14分、飯田橋まで20分と都心で働くOLさんの期待に応えられる感じかなと。朝のラッシュは仕方がないとして。

駅までも歩いて3分と便利です。


お互いの距離感が近くなり易い、小規模シェア。

時には運営事業者さんの「株式会社丸美」のスタッフさんが部屋へお酒を飲みに来るかも知れません。

バツイチ・シングル・子持ち等々の西葛西エリア在住歴有のメンバーが集まって業務を行っております。 何かわからない事があったら、お部屋の下の2階の事務所に来てください。たまには、一緒に部屋飲みしましょう。

との事ですので、人生の先輩からの為になるお話と共に、オトコってのはうんたらかんたら的な貴重な意見も頂戴できるかもです。

人生相談も、恋愛相談もOK、女子飲みで大いに盛り上がって下さいませ。

気になった方、飲みに参加したい方のお問合せはコチラからどうぞ。


インターホンに運営事業者さんが映ったら、タダ酒のチャンス。

(サトウ)

生活するにはとても便利な西葛西駅前にあり、コンビニやお弁当屋さんは徒歩1分の好立地です。ドミトリーは2名部屋で、共用部分の台所、トイレ、お風呂は4名ごとにあるので、ゆったり使えます。都心へのアクセスも良く、図書館や¥200で使えるスポーツジムとプー...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ