シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

アソビゴコロ、付いてます。


本日は高田馬場駅すぐそばの「SUMICA(スミカ・住家)」に行ってきました。

こちらは専用の水周りを部屋に配置した個を尊重したシェアハウスになります。

共用するのは玄関部分と芸術魂デス。

ささ、ご覧下さいませ。


201号室からどうぞ。

チョコレート色のソファーベッドに座って室内を眺めるとこんな感じです。

液晶TV、DVD、カウンターキッチンにゴージャスなシャワーブース。

ペンダントライトに実は背もたれが変形のかわいい椅子。

うーんモテ要素満載。

そして気になるイラストは小田島さよさんの作品。

ひつじ不動産にもコメントが届いております。

今回のこの作品のテーマは

「オンナノコ・オンナの日常のヒトコマに在るエロス」です。

部屋の壁紙の色や天井の柄などから受ける「さわやかさ」「かわいらしさ」を消さないように、私が描く上で、大きなテーマのひとつの中の「エロス」をエッセンスに入れて描いたつもりです。

ブラを脱いで、でも胸は髪で隠れて(隠して?)部屋に居る、オンナノコ、またはオンナ。

もしかしたら彼女は、これからブラを着けて、服を着る前、なのかもしれませんね。お好きに解釈(?)して下さい。「おまかせ」です…。

ひとつ注意して頂きたいことがあります。

アウトライン(濃紺のわく線)の部分にお気をつけ下さい。コーティングはしてありますが、擦れ易い画材を使用しております。

あなたの「せいかつ」「まいにち」に、この絵が溶けこむことができたら…

わたしは、とても、うれしいです。

・・・ありがとうございました。僕も嬉しいです。

実はペイント中に挨拶に伺いまして、お話ししちゃいました。

で、完成したのが最初に見ていただいたこちら。

次はゴージャスなシャワーブース。自分専用ならではの開放感抜群仕様。

コレだけ噴出口が付いていたら本気で浴びれそう。小さいながらもお湯を溜めることができます。

写真ではわからないでしょうからお教えしますと右手の扉を開けると洗濯機が登場します。


それでは101号室をどうぞ。

インパクト抜群のこちらは現代女浮世絵師・ツバキアンナさんの作品。

フジテレビの『ワンナイR&R』のロゴやDVDジャケットのデザインを手掛けたり、アニエスb.とのコラボでTシャツをつくっちゃったり、シェアハウスの壁にペイントしてみたり。

活動の幅が広すぎますね。

ツバキアンナさんからもコメントが届いています。

『深海ニ還ル』がこの作品のタイトルです。エネルギーを満たすための睡眠を基本に据え、母体回帰のような、何も考えずぽっかり浮いた状態でいられるお部屋になるように...と考えて描きました。

青を基調にしたのはまさに「良い睡眠」を促せるように、かつ、仕事をしている女性の運気も高めてくれるように願いをこめたからで、壁がある南の方位に適している色だそうです。また、同時に赤を使うことで生命力を高め、迷いのない人生を送れるように、、、とも願いました。

最後まで悩んだ人魚の身体の色に桃色を用いたのは、やはり女性たるもの恋愛、愛情、可愛らしさは不可欠だろうと思ったからです。

色はこのように入居される方にはいろいろと余計なお世話的に考えましたが、もともとは部屋の壁紙や、その醸し出す雰囲気からストーリー性を見いだして考えた図案です。

ドップリと眠りたい時、自分ならこの部屋で何を考えるだろう?深海に沈みつつ浮かびつつ、人類のDNAが産み出されたところにまで還って英気を養いたい、人類以前の記憶も深い部分で呼び起こされ、何か思い出せそうで思い出せず、、、

と気持ちもゆらゆらしてきたところで熟睡に入れればいいな、と、そんな感じで描きました。

、、、ありがとうございました。

近くで見ると各所にラメも施されていてキラキラ。

ソファベッドはビビッドなレッド。液晶TV付きです。

隠れ家的な、新宿ゴールデン街にひっそりとありそうなBARの様相。

101号室はひっそりとした部屋なので日当たりもひっそりですが、201号室と比べて安めの賃料設定となっています。

もしかして『深海ニ還ル』のテーマですから、狙っていたのかもしれませんね。


運営するのは「株式会社丸巧」 さん。

アツく語ってくれた担当さんのコメントの一部を紹介します。

SUMICA(スミカ・住家)」は箱を提供するんじゃないんですよ。

プロデュースした空間を提供するんです!!

その直後、なぜかピーピーと警報音が鳴り出しました。

窓に取り付けられた振動に反応するアラーム。どうやら興奮しすぎた様です。

防犯面もきちんと考えられていますね。

たった2部屋しかありませんから急いだ方が良いかも知れません。

ここまで出来上がっているデザイナーズハウスは一般賃貸でもなかなか探せないんじゃ無いでしょうか?

作品のテイストがガッチリとハマったらこれ以上の空間を見つけるのは大変でしょう。

お問合せはコチラからどうぞ。

(サトウ)

学生で賑わう「高田馬場」は生活利便性に優れた人気のエリアです。その利便性から学生のみならず社会人にも人気が有ります。スミカ(住家)は、玄関が共有でそれぞのの個室には、専用のキッチン・シャワーブース・トイレが完備されていて、ワンルーム感覚での生活がで...

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ