札幌・北国の鼓動

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

劇的下宿、アフター。


札幌学院大学にほど近い学生街。

そこにはかつて、とあるまかない付きの下宿がありました。

しかし、いつしか学生のライフスタイルも変化し、ついに最近、オールドファッションなその下宿もひっそりと役目を終えた・・かのように見えて、その実、裏側では全く新しいプロジェクトが進んでいました。

以前は食堂だったスペースは、人を交えた交流が生まれるようにソファの似合うリビング&カフェを意識したダイニング・スペースに。

ワンルームだった専有部は、一部では2室をつなげて広い間取りをつくり、ゆったりと過ごせる環境へ変貌。社会人にとっても魅力ある空間に生まれ変わったのでした(なんということでしょう)。

札幌郊外という場所で、スタートした新たなチャレンジ。

さてさて、追いかけてみたいと思います。


北国の鼓動「コミュニティレジデンス BUIE 文京台」】は、【ひつじ不動産 北海道】に移動しました。

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?